喧々諤々

けんけんがくがくだよ。

大勢の人がくちぐちに意見を言って騒がしいさま。

という意味の言葉ですが、まさにそんな内容のお話。

 

僕はね、踊る大捜査線が大好きです!

テレビ版のDVD-BOXで持ってます。

10回以上見てます。

本当に大好きです。

 

うん、7/3に公開された7年ぶりの新作、Movie3も初日に見に行きました。

 

でね、もとより1作目から映画っていっても、ファンムービーなワケで、

単品の映画としてどうか?といわれれば、もっと面白い映画は星の数ほどあるわけですよ。そんなことは分かった上で見て、1作目は楽しめたわけですよ。

2作目はそんなに面白くなかったけど、楽しめたわけですよ。ここが大事だと思うのね。

 

「そんなに面白くなかったけど、楽しめた」

 

ここね。

 

そして、3作目。

 

「本当に面白くなかったし、腹立った」

 

ね、すごくない?

 

いやいや、全否定はしませんよ。

青島はどうなった?すみれさんは?室井さんは?

っていう、部分が見られたことは素直にうれしい。

 

けどね、前作から7年・・・長いよ。

和久さんが死んじゃって、制作に支障をきたしたから、

遅くなったのはわかるよ。

でもね、7年は長すぎるよ。

だって、こんなにファンだったのに、今回の映画は相当期待しないで

見に行って、

 

「本当に面白くなかったし、腹立った」

 

これだからね。

 

うまい具合に、スピンオフの映画やドラマを1年に1回送り出していけば

全然違うと思うけどなぁ。

 

結構書いたけど、言いたいことの1/100以下だから。

みんなもそう思っているようで、yahooのレビューも辛口ですよ。

 

ふぅ、4作目があるならいいかげん連続ドラマでやらないと、

登場人物もきっちり描けないし、面白い映画には絶対にならないよ。

亀山、本広、君塚ははずれろ!

 

最後に水野美紀がはずされた時点で、終わってるけどな(`_´)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Don (火曜日, 13 7月 2010 11:11)

    ほ~辛口ですな^^
    以前の犯人全部出すって言った時点で、お祭り決定ww
    連ドラは、大賛成!

    雪乃さんは、干されてるの?

  • #2

    joewoo (水曜日, 14 7月 2010)

    水野美紀は、当時所属していたバーニングプロダクションから個人事務所を設立し、移籍したことからほとんど干された状態になったようだよ。なので、芸能界の大手プロダクションの圧力で踊るもキャスティングされずという話らしい。
    以前の犯人全部出すは、正直ひどい扱いだよ。
    とってつけたにも程がある。岡村は本当にひどい扱いだ(-_-メ)

  • #3

    Don (水曜日, 14 7月 2010 09:21)

    亀山は、圧力に屈したってとこかw
    金の計算が忙しくて、作品に感情入れれなくなったら、
    PもDも終わりだなw
    まぁ、亀山はただの会社員だからな~w
    踊るオワタww