自転車

北海道は昨日から急激に寒くなりましたなぁ。

微妙に雪も積もったし。

 

と、言う訳で自転車です!

 

うん、意味が分かりにくいですね(-_-)

 

分かりやすく、端的に言うと、

 

ユキフッタリスルトツウキンデジテンシャツカエナクナルd( ̄  ̄)

 

ということです。

 

今日は自転車で通勤したけどね。

 

最近、週刊少年チャンピオンで連載中の

自転車のロードレース漫画で「弱虫ペダル」っつうのが

評判良いようですね(*^-^)

 

 

 

おっ!すっごい自然な流れで漫画の話に移行したっ<(; ^ ー^)

 

 

 

週刊少年チャンピオンにはその昔、「シャカリキ」っつう漫画がありました。

曽田正人の連載デビュー作です。

 

僕は週刊少年チャンピオン=グラップラー刃牙っていう認識しかなかったので

そんな漫画全く知りませんでした。

 

ただ、ドン課長が「シャカリキ」大好きで「面白いから読め」って

全巻貸してくれたのね。

 

そんで、休みの日に読み始めたら、ふざけた絵とはうらはらに

面白くて、一気に全18巻読みました。

 

クライマックスでは興奮しまくって、正直泣いた(TmT)ウゥゥ・・・

 

そんで、この漫画を貸してくれたドン課長に感謝した<(_ _*)> アリガトォ

それくらい僕の中では大好きな漫画になりました。

 

それから週刊少年サンデーで「め組の大吾」を連載しているのを知って、

単行本発売を待って1巻から買い始めました。

これも面白かったなぁ・・・。

「シャカリキ」ほどではないけど、やっぱり熱い漫画でした。

 

それから週刊ビックコミック・スピリッツ「昴」

これは全く予想外のバレエ漫画。

でも、描かれているのはやはり天才と言っていい主人公。

面白かったけど、正直ラストが・・・。

 

そして、そして月刊少年マガジン連載中の「capeta カペタ」

カートからF1を目指すモーターレース漫画。

僕はリアルなF1は見てられません。

変化があまり分からなくてつまらないから・・・。

でも、漫画だと良いとこ取りだからすごく面白い!

昔だったら「バリバリ伝説」とかね。

 

「capeta カペタ」は今、面白くて面白くて仕方のない漫画です。

 

ほんっっとうに曽田正人大好き!!!!!

 

 

要は、これが言いたかっただけなんだな!

 

 

読んでない人は、読んでみる価値あるんじゃないかな。

 

ヾ(^_^)マタネー

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ドン課長 (木曜日, 12 11月 2009 14:29)

    どういたしまして(*^_^*)
    私の中で週刊チャンピオンと言えば、
    立原あゆみの「本気!」これに尽きるわ!

    カぺタはいいね(^。^)y-.。o○
    今、何巻まで出てます?9巻以降買ってない(-_-メ)

    バリ伝懐かし~(^o^)丿

  • #2

    ossantopteam (木曜日, 12 11月 2009 15:58)

    あかん、あかん・・・何度トライしても立原あゆみの絵に慣れない・・・。
    カペタは現在20巻まで出てる。
    19巻までは読んだ・・・面白すぎる。

  • #3

    ドン課長 (金曜日, 13 11月 2009 11:56)

    やばい!買わなきゃいけない本が溜まりすぎ(-_-メ)
    一歩と~カぺタと~・・・あ~~~(T_T)

  • #4

    親分 (金曜日, 20 11月 2009 18:40)

    男組で高柳が死ぬとこ。