片付け2

先日、言っていた片付けが少〜しづつ進んでいます。

 

土曜日に友人が、やってきてLDを全て回収していきました。

 

助かったけど、一抹の寂しさも・・・

 

処分するビデオテープを見ながら、どれを取っておこうかと悩んだけど

ドラマはDVDが出てるから、取っておく必要なし。

 

と、なると、バラエティ番組はDVD化されてないのも多い。

 

そして、思い出したのは「ウンナンの気分は上々」

 

伝説の「夢で逢えたら」直撃世代の僕としてはウンナンとダウンタウンには

強い思い入れがあります。

 

ウンナンは「誰やら」「やるやら」「ウリナリ」そして「気分は上々」です。

 

それぞれの番組にお気に入りはあれど、ここ十数年のバラエティ番組の中でも

最高に面白かったのは「気分は上々(新も含む)」でした。

 

バカルディ、海砂利水魚の改名、十万円の旅、男三人ひとり旅など演出、編集がとても優れたバラエティだと思います。

 

その中でも最高傑作だと思っているのは

 

「哀川翔・柳葉敏郎復讐の旅」

 

哀川翔が「哀川、内村男ふたり旅」の回での勝俣に復讐するため

柳葉敏郎を助っ人に呼んで、内村・勝俣と対決する企画でした。

 

この企画は、柳葉敏郎のガキっぽさ全開が爆笑モノでした。

 

このビデオテープがあるはずだと、探し回って・・・

 

発見!

 

これだけは、処分できない!

それから一緒に見つかった、「いろもん特別版」。

 

これも処分できません!

 

「いろもん」は鶴瓶とウンナンがホストのトーク番組。

これもメチャクチャ面白かったなぁ。

特に江頭2:50の回は笑いすぎて苦しくなった。

 

「特別版」は今までのゲスト総集編とあわせて、ゲストに

 

ダウンタウン

 

が登場!

そんなこんなで、一向にテープが減っていかないんだなぁ・・・。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    親子丼 (水曜日, 02 9月 2009 16:25)

    だから無理だって^^