英雄本色

英雄本色・・・A Better Tomorrow。

 

誰か分かるかな?

 

今日は僕のjoewooの由来の説明を・・・

 

・・・いらないとか知らない。

 

まあ、ピンとくる人は

 

呉 宇森 John Woo

 

と、想像つくでしょうね。

 

半分正解!

 

タイトルの「英雄本色」「A Better Tomorrow」は邦題でいうと

 

「男たちの挽歌」

 

ですね。

 

中学生の時に「男たちの挽歌」を見て、あまりの漢っぷりに惚れ込んで、

立て続けに5回連続で見たのは遠い思い出( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

 

だって、マークかっこいいだろ

「俺は3年待った、もう一度巻き返そう!」

「心を入れ替えたんだぞ!こんな勇気のある男を、なぜ許さない!?」

まったくもってかっこよすぎる!

 

ホーもかっこいい!志村けんにも見えるけど、かっこいいだろ!

「・・・刑事、・・・さん」

泣けるだろ!

 

そんなこんなでこの映画に惚れ込んで、ジョン・ウーに惚れた。

 

ただ、これだと半分当たりで、残りの半分は

 

あしたのジョーの矢吹丈、そして辰吉丈一郎の「joe」なんだな。

 

この名前はPSの「Boxers Road」っていう神ゲーで作ったボクサーの名前を

そのまま拝借して、ずっと使ってますね。

 

FF11の時も「joewoo」だったし。

Oyakodon99とヴァナディールを冒険してたなぁ・・・。

 

あー、なつかしい。

 

まあ、とにかく「男たちの挽歌」「男たちの挽歌Ⅱ」「狼」「ハードボイルド」

はやっぱり見なきゃダメ!

 

それからかっこいい男ってのは

 

「刑事物語」

片山元ですよ。

 

「ちが〜〜う、木のや〜〜つ!」

「好きやったんよ」

9/2に待望のDVD発売だよ。

たぶん、買っちゃうなぁ

でも、僕が一番好きなのは「刑事物語2 りんごの詩」なんだけど

今んとこDVD化のアナウンスされてないのが悲しい(T△T)

 

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    親子丼 (土曜日, 29 8月 2009 03:02)

    ハードボイルドはどうだ〜^^
    二人ともおっさんになったね〜泣

  • #2

    tomi (土曜日, 29 8月 2009 12:38)

    懐かしいですね~。
    うちの奥さんは「これ武田鉄矢?」
    だそうです。
    木のハンガーで兄とマジ喧嘩したのはいい思い出です。。。